忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
なにかと人前で話す機会が増えて来ました。
去年の8月よりざらっとこんな感じ。

2011年
8月:日本建築学会都市計画部会
   :高崎CIP交流会
10月:「悠&悠セミナー」
11月:「街xヒトxコト」横浜コトラボ
  :「きょうこの人」とちぎテレビ
2012
1月:「土曜ちゃっかり亭」CRT栃木放送
   :「店をつくり、まちを変える」トークシリーズ
2月:「CREATIVE LIFE MITO2012」茨城県水戸市

 

トークテーマは
空間プロデュースのこと、MET不動産部のこと
賃貸マンション改修手法のこと、
そしてもみじ通りのこと。
時間は5分から1時間。

お相手や会場に合わせつつ、
同じ内容だけど若干ながらも流れや言葉を変えてみたり。
試し試し、冷や汗かきながらです。。。

話す内容はとてもとても小さい動きだけど
学会のようなアカデミックな方々相手の意外な反応を感じたり、
他県の異業種だけど同じ意識を持っている方々と繋がれたり、
まだまだだな、と実感したり、
違ったアプローチに気付けたり。
現時点の自分の立ち位置をいちいち確認することができました。


自己完結や自省、狭いサークルだけでは
なかなか気付けないコト、
知らない人に空気感までも感じてもらえる話し方、
様々な感覚や技術を学ばせてもらいました。

でもぼちぼちネタも尽きて参りました。。。
トークの機会もひと段落したので
コンテンツの充実にさらに注力しようと思います。
小さく実現し、確認。
とにかくその繰り返し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
敬語のマナー URL 2012/05/11_Fri_:36:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [153] [152] [150]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone