忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年9月、宇都宮市もみじ通りの近況です。

当社オフィスの3件隣、
9月18日にドーナツ店+カフェ「dough-doughnuts」(ドー・ドーナツ)がOPENしました。

ふわもちっとしたドーナツ。おかずなドーナツもあります。
ドリンクはエスプレッソ系各種、紅茶など。
フレンチアンティークな調度品に囲まれた女性らしいお店です。


もみじ通り駐車場前には服飾系雑貨店「sopo lucca」(ソェポェ・ルッカ)がOPEN。

洋服やバッグ、コサージュ(?)などなど、色づかいの良い品揃えです。
もみじ通りに女性率が上がって来ました。

既に開店している「FAR EAST KITCHEN」はというと、、、
夜の営業をやめ、モーニングを始めました。
7:00〜10:00です。昼は11:30〜17:00。
その代わり、ランチタイムが延長されてます。
昼時は相変わらずというか、混み具合が増しています。。。


そして我がモミジオフィスは、、、

1年半越しにようやく看板が!!

ということで現在、3店舗+1オフィスが動いてます。
10月下旬には更にドーナツ店の隣にもう1店舗OPEN決定。
移り住んできた人も5組。なかなか充実してきました。
PR
6月以来お休みしていた「もみじ喫茶」が再開します。
場所はもちろんモミジオフィス。

 9月21日(水)
 11:00 - 19:00
 8席程度
 Pアリ
 028ー636ー5136
 宇都宮市曲師町
 「おーるどびーんず」



当社にご用の方も無い方も、お気軽にお立寄り下さい。私は奥でおかまいなしに仕事中です。

FAR EAST KITCHEN」のランチの後に寄るもよし、OPENしたての雑貨店「sopo lucca」やドーナツ店「dough-doughnuts」を覗きがてら寄るもよし。もみじ通り散策の休憩にご利用下さい。お待ちしております。
私も参加する「ユニオンスタジオ」にて開催されている「MACHIZUKURI STUDIO」に9月21日、
楽しみな人が来ます。
東京仕事百貨」というサイトを運営する中村さん。
面白い会社を仕事を紹介するサイトです。
おこがましくも、
いわば「働き方のMET不動産」とも言える、非常に興味深い活動をしている方です。
ご予約下さい。
090-6707-3678 info@union-studio.jp

→今月も開催なしとなりました。おーるどびーんずさんの震災避難所巡りが落着くまで不定開催となりそうなので、開催時のみ告知します。
8月9日(火) 17日(水)に開催です。
エアコン効かせてお待ちしてます。
詳しい場所等は028-636-5136まで。

次回は7/12(火) 11:00-19:00 です。
→びーんずさん体調不良の為、急遽中止になりました。
楽しみにしていただいた方、大変申し訳ありません。。。
この度、ビルススタジオの入居するモミジオフィスの一角にて
「もみじ喫茶」が始まりまりました。

まずは、いつもお世話になっている珈琲の先生、宇都宮市曲師町の「おーるどびーんず」さん。
お店では通常出していない特別な珈琲だけをじっくり提供。初日はモカシダモ。ホット、アイスあり。次日はまた違った豆を出すようです。これまた非常に楽しみです。

4月12日(火)20日(水)
5月10日(火)
6月14日(火)

11:00 - 19:00
8席程度








当社にご用の方も無い方も、お気軽にお立寄り下さい。
私は奥でおかまいなしに仕事中です。

ビルススタジオのある宇都宮市「もみじ通り」の今をお伝えします。

1月にOPENした「FAR EAST KITCHEN」。

ランチセットも充実し、毎日ご近所の方を中心に賑わっています。私が行っても満席で出直すこともしばしば。。。ともかく、食事情が大いに解決されました!ほんと助かってます。オーナーももみじ通りを気に入り、住まいもこちらにしようと準備中です。


そして、、、
当オフィスの3件隣「ミセ03-C」に入居者が決まりました!!

開店はじっくり、9月頃となりそうです。
おやつ事情が解決されそうなお店となります。
※5月8日開催の「うつのみやぐるり市」に出店が決まりました。ドーナツ屋さんです。是非!!

ミセ03-A」も同時期に動きがありそうです。
「ミニオフィスA/B/C」も決まりかけてます。

引続き「ミセ03-B」、「ミセ04」(2F)は募集中です。


だんだんと、生活がしやすくなってきてます。そして楽しい人たちが出入りするようになってきています。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて当オフィスの3件隣、
「FAR EAST KITCHEN」さんが
1月7日夜よりOPEN致します!!

パスタ・カレー・オムライスetc...。
中休みはありません。
食事時を大抵外してしまう私にとって、コレは重要。
これでようやくようやく食事情が改善されそうです。。。
楽しみです!!
11:30〜21:30。木曜日定休です。
tel:028-678-8572

年末には駐車場の整備を行いました。
当オフィスに御用の際もこちらに駐車下さい。
現在、地図上赤の3店舗の共同駐車場となっています。
空いている枠に停めて頂いて結構です。

開店準備中の店舗と合わせてこの関係性!!
まだ余裕があるので、新規出店者も使用可能です。

ビルススタジオがある「もみじ通り」の今をお伝えします。

まずは「ミセ01」。

店名も決まり、徐々にではありますが工事進行中です。
なにやら壁の色が?そしてこの板たちは?

次に「ミセ02」。

着々と進んでいます。かわいい木製ガラス建具が現れました。
そして、、、
OPENの日程が決定しましたっ!
FAR EAST KITCHEN」さん、楽しみにしてます。
これでもみじ通りの食事情がひとつ解決されそうです。

そして「スタジオ01」。現、モミジオフィスは、、、

約40帖のワンルーム。コンクリート土間床。高い天井。。。寒さに関しては不利な条件揃いのこのオフィスに心強い味方が現れました。この無骨なラインと媚びない色使い。頼りにしてます。

さらに、もみじ共同駐車場。

現在決定している3店舗の丁度真ん中に10数台分の駐車場を確保しました。(※当オフィス駐車場もこの12月よりこちらに移動しました。)少々停めにくいかもしれませんが、街なかということでご了承下さい。

また、「イエ02」も決定しました。
30代夫婦+0才息子の住まいとなっています。

現在は「ミニオフィスA/B」、「ミセ03-A/B/C」が募集中です。

ビルススタジオがある「もみじ通り」の今をお伝えします。

まずは「ミセ01」。


最も暑かったあの日、総勢8名で塗装作業に入っていました。
 
徒歩20秒の当オフィスは休憩所/給水所として活躍しています。

次に「ミセ02」。当社から徒歩10秒。
洋食店の出店が決まりました!!

これで食事に困る事がなくなりそうです。

さらに、「ミニオフィス01-a/b」「ミセ03-a/b/c」「イエ02」
そして「共同駐車場」などなど、、、
物件が増えてきています。

そして10月にでもここでイベントを行おうかと思っています。
詳細は後日。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
(02/11)
(02/11)
(02/08)
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone