忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある朝、借りたての我が物件に警察がわんさか。
平和でのんびりしたもみじ通りに事件の匂いです。床に散在した廃材たちがいっそうソレっぽい雰囲気を醸し出しています。


実は、解体中にこんなシロモノを発見してしまいました。。。

ホネです、ホネ。
大腿骨と背骨のようなモノが1つずつ。その大きさから、どう見ても犬や猫のそれではなく。。。
ここは内装の壁が何重かにふかされていまして、今回の解体ではパネル材を下地が見えるまで剥がしていたんです。そしたら、外壁にも穴が空いてて、ブロック塀がすぐソコに。で、よくよく見ると白いモノが。。。その時はしばらく対峙し、そっと廃材で塞ぎました。いや、まさか。でもひょっとして。ということで、不動産会社に連絡し、見てもらうことに。さすがの不動産会社の方もこれにはびっくり。もちろんホネの専門家ではないので、結局警察に見てもらうことになりました。

で、この風景です。
瑞穂野にお住まいの大家さん(おばあちゃん)もバスではるばる駆けつけ、近所の人達も店頭にわらわら。さっそく話題を振りまいてしまいました。証拠写真とかなんとかで、私も何枚かの写真におさまってしまい、状況説明。件のホネを見てもらいました。

さて、、、

警察「人ではないと思いますよ」
不動産会社+私「よかったぁ。。。」
大家さん「そりゃあそうでしょう」
不動産会社+私「んっ!?」
大家さん「だって昔、向かいがラーメン屋さんだったのよ」

それを早く言って欲しかった。。。
結局、警察がホネを病院で鑑定して、ブタのそれであることが判明。

ただのトンコツでした。

「古い物件は何があるか分からない」と言うけれど、こういうことじゃない!まったく、どきどきさせてくれる物件です。
明日はようやく廃材の搬出となります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
騒ぐなって方が無理!
あの地域は侮れないのですよね(苦笑)。
私の母が勤めていた幼稚園がすぐ近くにあるのですが、園舎を建替えるときにやはり建物の下から骨が出てきて大騒ぎでした。
(警察に調べて貰ったら何と!人骨だったので、更に大騒ぎ。)
そこは宇都宮城から一番遠い四の辻にあるので、昔は処刑場だったそう。
で、その名残のホネだったようです。

処刑場だった処に教会と幼稚園を建てるなんて、ある意味悪霊封じだったんではと言う話もあり、当時はちょっと笑えませんでした。
Walker@コンドウ 2010/01/29_Fri_:25:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone