忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年暮れにユニオン通り裏の自宅兼事務所で
「空間プロデュース ビルススタジオ」を立ち上げて
早3年を過ぎました。本当に早い。。。

ということで唐突ですが
今年中にオフィスを持ちます
という宣言をしてしまおうと思います。

とはいえ、ただテナントを借りてビルススタジオの看板を立てて、
では面白くないし、あまり意味がない。
なんせ未だに代表/企画/製作/営業/経理は自分ひとり。
スタッフを雇うのはもうちょい後の予定です。

でもこの何年かで関係・協力会社や特殊能力者の知合いも増えてきて、
プロジェクト毎にその内のいくつかと絡んだり、
営業企画を練ったり、情報交換したり、が発生してきました。
自ずと日々、人に会う予定も機会も増えてきました。
そして何らかのテンポラリーなチームを組んで活動することが現実化してます。

それらの打合せのたびに
これまでは先方のオフィスや近くのカフェに出かけていたのですが
全部の打合せを出かけてでないとできないのが大変。
それよりも
出かけた先は結局は自分の関わった場ではない訳です。
アウェーな訳です。
それが何に影響が出るか。
自ずと自分の提案や意見の具体性・説得力が弱まっています。
自ずと自分の提案や意見を伝える際のノリも弱まっています。
ということを常々感じていました。。。

そこで、シェアオフィス
2年以上前のこの記事で書いて、
それからも<MET>を理由に物件を探し続けていました。
そしてようやく見つけたのがこの物件です。

足銀本店付近の通りに面した鉄筋コンクリート2階建て。
1F:20坪、2F:17.5坪。
年齢は33歳。同級生です。

単純な構造、間取りに惹かれました。
改装のしやすさに惹かれました。
3M以上にもなる天井高さに惹かれました。
立地の便利さに惹かれました。
その無垢な佇まいに惹かれました。
そして使い手の好みを受入れてもなお特徴を放つであろう、
釉薬タイルと歩道庇に惹かれました。

想定としては、
1F:喫茶(カフェ?)+共用スペース
2F:デザイン系2社(当社+1社)
計3社のシェアオフィスです。
互いに同居していることのメリットを感じ合えることが重要。
その為には職種はダブらない方が望ましいです。
そして同年代(30代中心)であることも大切。
店舗を入れたい理由でもあるのですが、
各社に繋がりのある人、興味のある人が気軽に出入りできる
という状況をつくりたいです。

どなたか一緒にやりませんか?
ちょっとでも心に引っ掛たなら、
とにかくご連絡下さい。
ひとまず一緒に妄想をしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

t 2009/05/11_Mon_:29:12 編集
妄想
はじめまして~!
シュアオフィース探してました
えびちゅ 2009/06/13_Sat_:40:23 編集
無題
途中で送信してしまいました。
カフェ&リラクゼーションサロンを立ち上げたいと思っているのですが。

暇さえあれば、その手の妄想をしております(笑)
私は、31歳女性です。
ちなみに経理などの事務系もこなせちゃいます。

ご縁がありましたら今年中に実現させたい!ですね。

簡単ですが、まずはよろしくお願いします。
えびちゅ 2009/06/13_Sat_:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone