忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年、終わりましたね。
今年の漢字は「始」でした。
んー、表に現れる始められたことはそんなに
なかった感じでしたが
年の半ばにビルススタジオの新体制が始まり、
その辺から2018年のとある始動に向けて
動き出してはいます。

またその辺から、
新しい場所づくりって
まずは気持ちの良い場所を発見して仕立てて、
そこに人が通う様になって
そこにやる気のある人が現れ、
結果、お金が動き出すことになる。

もしくは楽しい未来、欲しい未来を描き、
そこにやる気のある人が集まり、
結果、お金が動き出すことになる。

そんな感じで始めるということでいいんじゃないかな
と改めて思い始めてまして
やる人ありき、事業ありき、物件ありき、機能ありき、
で始まる場所づくり、だけではない進め方もいいなぁ、と。

「気持ちの良い場所」。
なんかこれを純粋に突き詰めてみたい。

ということで2018年の漢字は「悦」。
HAPPY,DESIRABLE,GOOD,JOY,PLEASURE,GLAD
嬉しい、望ましい、良い、喜び、嬉しい、気持ちよい、楽しい。
そういう場所づくりをクライアントさんと、
そして自社でも実現していきたいです。

改めて2018年もよろしくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone