忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
魚市場に行くついでに、
水戸市の隣、勝田駅近くにある
「サザコーヒー本店」
に行ってきました。

このお店、
1969年 勝田駅前にて喫茶業開始
現在、JR品川駅にも出店
とあります。
調べてみると、茨城県庁、商工会議所にも出店。
地元を大切にしつつ、受入れられ、
それがさらに広く派生しつつあるようです。

お店の雰囲気は写真の通り。
勝田駅前の少々雑多で通過交通の多い立地。
店構えは柔らかな壁と植栽越しに手前の雑貨類が見え、
店内に入り、雑貨棚を抜けると
静かで広々とした木小屋組の喫茶スペース。
大ガラスサッシを開放しっぱなしで、
写真下段の庭席に繋がっています。
お客のほとんどが女性客でした。
男一人じゃ厳しいかな。。。

tはサザオリジナルブレンドを
連れはフレンチロースト注文。
tは苦みと甘みが好きで、酸味が苦手なので、
普段はフレンチを好むのですが
ここのブレンドは美味しい。
深いんだけど、苦みが前面でなく、丸い。
フレンチも、深くて丸い。

店内の雰囲気と合わせて、
なっかなか良いコーヒーを作ってることを
爽やかに感じることができました。

http://www.saza.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone