忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋晴れの休日、14年ぶりに宇都宮動物園に行ってきました。
そーいえば自分の住んでる街に動物園があるって
結構すごいことだなと思います。

で、現地へ。
いやーいいです、空いてて。
駐車場の謎のロボット脇に車をとめ、
入口を通り、マス釣堀(夏はプール。。。)を脇目に
売店をすり抜けると動物園に。
ベンガルトラとライオンが隣り合ったオリ。
なっかなかスリリング。
日本ザル、ゾウ、キリン、ペンギンはしっかりいるし、
ハリネズミ、カバ、チンパンジーも。

そして遊園地コーナーへ。ここはすごい。
動物の写真よりもここの写真ばかり紹介してしまいます。
この汽車は1mごとに回転して折り返します。
観覧車のすごく小さい版は1才児以上は入れない。
そしてウルトラマンダレ。
今ではデパートの屋上から消えてしまった、
愛くるしい遊具達が大人心をくすぐります。

そういえば、tが今までで一番恐かった
お化け屋敷がここにあったのですが、
なくなってました。
真っ暗すぎて何も見えない迷路を
行けども行けども何もでてこない。
いつ来るかいつ来るか、
ずっとそんな風にビクビクしてると出口に着いてしまう
そんなお化け屋敷。
本当に今だにNo.1です。

この動物園、ナイトツアーをやってるらしいので
後日行ってみたいもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone