忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足利花火大会へ。
ここの花火大会は好きです。
あまり混雑しないのはもちろんなのですが、
花火大会に行くのは花火を見る為だけではない訳です。
ここは足利市街地を流れる渡良瀬川にて行われます。
この、「市街地を流れる」というトコが重要です。
会場に食料やら飲物やらもって、シートに広げるのもいいのですが
僕はあんまり好きではありません。花火をしっかり味わいたい。
ということで、開始前に通地域をぶらぶらし、老舗うなぎ店にて熱々のうな重を食し、
しっかりお腹を落着かせてから歩いて会場に向います。

で、どーん。

大きな火花と大音量がなんとも。。。
カラフルなものはいらない、橙色のヤツだけで充分いい。尺玉だけでいい。


で、終わったら、近場の「カフェアラジン」にて熱いのを一杯。

お酒を飲まなくてもこの3点の流れで、すごく満足できます。
しっかり落着いてから、若干ばらけた渋滞に巻込まれながら帰ればいいわけです。
花火大会は花火をみればいいのではなく、その前後のぶらぶらを楽しめるかどうか。
だからなるべく市街地でやってほしい。
行って帰ってだけだったら、やる意味、行く意味は?

最後に、毎回花火大会にいくと思うのですが、
スターマイン的な花火(連発モノ)、やるんだったら<音>を気にしてできないかと。
今はコンピューター制御で点火をプログラムできるみたいなので、
打込みソフトと組み合わせて音も造りだせるんじゃないのか。
そんな花火をやってみたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりん。
この花火大会、父親の単身赴任先のマンションの極近ですっ!
いいらしいですねー。
来年はベイビー連れて初観戦の予定。
ばったり遭遇しちゃうかも?
★の URL 2007/08/24_Fri_:46:20 編集
無題
お久しぶり。
元気そうで...

なるほど。
市街地で観れる花火大会か...
大学時代は良く見に行ってましたよ、足利の花火。
アラジン何処だろ...何か気になる感じだね。

ちなみに今年は宇都宮の花火に足を運びいきましたよ。


マツシマヒデキ URL 2007/08/29_Wed_:56:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone