忍者ブログ
栃木県宇都宮市の空間プロデューサーの日々報告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のことですが、昨年ニッポン観光をした人が宇都宮に来てくれました。
金曜の夜に到着し、ラム焼肉のマルゴでだらだらと飲み食い。
家の隣にこんないいお店が出来たのはうれしい限り。
落着くし旨いし、飲むときはよく使わせて頂いてます。
歩いてすぐ帰れますしね(僕だけは)。
ちなみに元はこんな感じでした。元画材屋。いい佇まいだったんですよ。
クウチャリズモの人達がやっているのですが、古い物件の扱いがホント上手です。
イギリス人なので羊の肉も食べ慣れているのですが、喜んでほおばってました。

次の日は、なにはともあれ大谷へ。
僕が個人的に世界に誇りたい空間です。
というか、世界一の空間だと思ってます。
留学中にも「僕の空間づくりの原点」ということでこの方にも何度か説明してたのですが、
言葉じゃ絶対に伝わらないので、連れていきました。
結果、大喜び。良かった。

デジカメを常に電源ONの状態にして、あっちこっち撮りまくってました。
ホント、絶妙のスケール感と劇的な光の降り方。堪らないです。
僕の一番好きな光の感じはココ。

ドコだかわかります?いや〜かっこいい。。。

そして今市で蕎麦を食べ、日光湯元の宿へ。
いつもは近いこともあり、日帰り温泉が多かったのですが、
やっぱり温泉入って、御飯食べて、温泉入って、お酒のんで、温泉入って、寝て、温泉入って、御飯食べて、温泉入って、が出来るのは幸せです。

次の日は中禅寺湖畔を散歩。
スワンに乗りたかったんですが、意外に高かったのでヤメ。
ここではスワンボートレースが開催されてるみたいです。

スタート前に、こいつらがずらーーーーっと横一線に並んでる姿。
見たい。。。

続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新情報
当社も入居するシェアオフィスが2010年4月スタートしました。入居希望の方、連絡下さい。
ユニオン通りにてフリーペーパー制作室を開設。編集&製作協力者、募集中です。
最新CM
[05/11 敬語のマナー]
[10/10 HM]
[09/11 t]
[07/14 ふじぽん]
[07/12 t]
最新TB
プロフィール
HN:
taisei
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
宇都宮のこと、栃木のこと、街のこと、ロンドンのこと、建築のこと、不動産のこと、空間のこと、身体のこと、機能のこと、美術のこと、音楽のこと、映画のこと、妄想のこと、無駄なこと、予期しない出会い/組合せのこと、なんでもないモノゴトに惹かれます。
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone